支部HPに戻りま
 各活動のBOXをクリックすると活動の詳細、写真が見れます
※更新日
 2017/02/05
 2017/01/0

開催日 活動   内容  集合時間  世話役
12月16日(土)    滋賀支部ハイク JR叡山鉄道出町柳駅→八瀬比叡山口→松尾坂→西山峠→西塔→東塔→京阪坂本駅  9時20分 叡山電鉄出町柳駅改札 貴堂

開催日  内容
11月3日(金)  宇治十帖スタンプラリーに9名参加。京阪宇治駅を10時にスタートし、基本コースに健脚コースの一部を約2時間かけて各ポイントを廻りました。塔の島のゴールで抽選にてそれぞれ記念品をゲット。昼食を取りながら休憩後、京阪電車で伏見に移動。月桂冠大倉記念館で試飲し、その勢いで居酒屋にてご苦労さん会に。
充実した一日を過ごすことができました。

9月23日(土)   JR廃線をハイキングロードとして整備されたJR生瀬駅から武田尾温泉まで、7kmを約2時間かけてトロッコ列車に乗った気分でゆっくりと歩きました。川の景色に加え6つの真っ暗なトンネルを懐中電灯片手にワイワイ言いながら楽しく歩きました。今回は現役の皆さんに加えインターン研修で勤務しているメンバーも加わり最後は武田尾温泉の湯につかりリフレッシュできたハイキングとなりました。

8月19日(土)    滋賀支部主催のハイキングに参加致しました。
大阪支部7名(内3名は現役)も参加し、総勢19名で高槻のポンポン山の山頂を目指しました。
9時からバスで川久保まで移動後、小川に沿って歩き始め、リョウブの丘で昼食。その後ポンポン山山頂から善峯寺まで、概ね2万歩と若干ハードでしたが、全員元気に全工程を制覇しました。
コースは、林道で日陰の中でしたので、マイナスイオンをたっぷり吸収しながら、全員楽しく会話しながら交流を図ることができました(西村さん記)

リョウブの丘で昼食後
ポンポン山山頂

7月15日(土)     宇夫方さんが滋賀支部のハイキングに参加されました。

4月8日(土)    宇夫方さんと西村さんが滋賀支部のハイキングに参加されました。
 4 月8日(土)鐘華会滋賀支部のハイキングに参加しました。大阪支部から2名が参加させて頂き、13名が集合。山科(10時スタート)~毘沙門堂~疎水~日向大神宮~栗田神社~将軍塚~円山公園のコースを全員完走(約2万歩)しました。小雨が時々降る天候でしたが、いずれのポイントでも桜が満開で最高のコースでした。円山公園で赤ワインと日本酒で乾杯後、15時過ぎに解散となりました(西村さん記)

4月2日(日) 42日(日)鐘華会大阪支部のハイキングを実施。滋賀支部の2名の参加も頂き、9名が参加。阪急河原町(9時30分スタート)~蹴上~大文字山頂~大文字火床~銀閣寺~哲学の道~阪急河原町のコースを全員完走(約3万歩)しました。しっかりと汗を流したので、16時頃から皆さんとビールで乾杯。最高の1日でした                                (西村さん記)