高砂支部ホームページ

リンク先:(下記テーブルに示す箇所をクリックするとクリックしたエリアにリンクすることができます)

高砂支部だより(支部役員名簿や行事予定、その他連絡事項)
2.高砂支部同好会活動の内容(活動予定及び直近の活動報告を記載)
世話人名簿 囲碁・将棋 ウオーキング グランド・ゴルフ
ゴルフ ハイキング カラオケ 文化展
ネットワーク便り  4.高砂文庫 5.故郷たより 高砂トップ頁へ

ハイキング同好会
平成26年4月3日(木) 寄稿者:渡邉 善宏 平成26年春期第2回ハイキング
夢前川前之庄の桜花見ハイキング

4月の花見シーズン到来と共に、絶好の好天に恵まれた4月3日、姫路市・前之庄の夢前川沿い花見をメインとするハイキングを行った。
 9時45分に姫路駅バスタ-ミナルに集合した23名は、10時過ぎのバスに乗り、夢前川上流にある「前之庄」に向かった。前之庄で下車したあと地酒「金壺・雪彦山」醸造元の「壺坂酒造場」にお邪魔し、「雪彦山」の試飲を堪能した。
 たっぷり試飲を楽しんだメンバー達は、次にもう一つの名物である「夢前卵せんべい製造元」に向かったが、休日らしく扉が閉ざされたままだった。せんべい購入を楽しみにしていた下戸や女性達には至極残念であった。
 そこからは、車道を避けて田畑風景を楽しみながら行楽気分さわやかに小一時間程のハイキングを楽しみ、再び夢前川に戻り、桜の下で銘々昼食を楽しむ事となった。
 この辺りは、日中バスの運行が1~2時間に1本程度しか無いため、空き時間を利用して。バス停2つ分くらいの距離を散策する人や、その場で自由に時間をつぶす人などに分かれて、待ち時間を消化し、姫路に戻ったのは午後3時頃となり、そこで流れ解散となった。


(下記写真はクリックしますと拡大写真を見ることができます。
また、拡大写真をクリックしますと元の写真に戻ります)
清酒「金壺・雪彦山」製造元壺坂酒造場 清酒・雪彦山の試飲
姫路市夢前町前之庄を歩く パンジー畑
夢前川とほとりの桜 満開の桜
夢前川ほとり・桜花下での昼食風景 夢前川ほとりでの記念撮影


高砂トップページへ