高砂支部ホームページ

リンク先:(下記テーブルに示す箇所をクリックするとクリックしたエリアにリンクすることができます)

 1. 高砂支部だより(支部役員名簿や行事予定、その他連絡事項)
 2. 高砂支部同好会活動の内容(活動予定及び直近の活動報告を記載)
世話人名簿 囲碁・将棋 ウオーキング グランド・ゴルフ
ゴルフ ハイキング カラオケ 文化展
 3. ネットワーク便り  4. 高砂文庫  5. 故郷たより 高砂トップ頁へ

ハイキング同好会

平成29年10月18日(水) 寄稿者:渡邉 善宏   第412回(H29年秋期第3回)ハイキング
  「丹波お菓子の里と村上農園へのハイク」

  平成28年秋期第3回(通算412回)ハイキングは、 やや曇り空で丁度良い気温となった10月18日(水)、JR明石駅に集合した会員16名は、 JRにて尼崎まで行き、ここで宝塚線に乗り替えて「篠山口駅」にて下車。 同駅から神姫バスに乗り換えて「宇土観音」にて下車し、ここからハイクを開始した。

  おおよそ1時間ほどハイクしたところで 「お菓子の里・丹波」に到着した。ここで記念撮影を行い、 同施設内に有るレストラン「サクラ」にて休息並びに昼食を摂ることとなった。

  休憩後、更にハイクを続け、目的地の農家に到着した。 農家では、枝に着いたままの状態の鞘豆を、喜々としながら枝からもぎ取りビニール袋に詰め込み、 それぞれが持ち帰った。茹でればビールの摘まみには持って来いである。

  小一時間ほど楽しんだあとは、 来た時の逆をたどってハイクをしながら帰路につき、篠山口に13時半ごろに到着し、 谷川経由で加古川に16時ころに帰着し、解散となった。


(下記写真はクリックしますと拡大写真を見ることができます。
また、拡大写真をクリックしますと元の写真に戻ります)
1.篠山口駅前をスタート 2.「サクラ」での食事1 3.「サクラ」での食事2
4.街中を歩く1 5.街中を歩く2 6.家かもの群れ
7.枝豆をさばく 8.町で見かけたオブジェ 9.お菓子の里前にて

高砂トップページへ