高砂支部ホームページ

リンク先:(下記テーブルに示す箇所をクリックするとクリックしたエリアにリンクすることができます)

 1. 高砂支部だより(支部役員名簿や行事予定、その他連絡事項)
 2. 高砂支部同好会活動の内容(活動予定及び直近の活動報告を記載)
世話人名簿 囲碁・将棋 ウオーキング グランド・ゴルフ
ゴルフ ハイキング カラオケ 文化展
 3. ネットワーク便り  4. 高砂文庫  5. 故郷たより 高砂トップ頁へ

ハイキング同好会

平成29年11月1日(水) 寄稿者:渡邉 善宏   第413回(H29年秋期第4回)ハイキング
  「加古川・みとろ観光果樹園を散策するハイク」

  平成29年秋期第4回(通算413回)ハイキングは、 やや曇り空で丁度良い気温となった11月1日(水)、JR加古川駅に集合した会員16名は、JR加古川線にて3駅先の「厄神駅」に行き、 駅前にてリーダーから本日の概略工程と注意事項の説明の後、10時05分にハイクのスタートを切った。

  行く先は「みとろ観光果樹園」であり、 街中をハイクしながら一時間程で同園に到着した。同園では大きなクリスタルアーチの建物の中で各種のフルーツを栽培している。 一通りの見学をした後は、同建屋内にある喫茶室で小休止し、各々がコーヒーやジュースなど、好みの飲み物を注文して英気を養った。

  見学・休息後は外に出て、記念撮影を行い、 その後は広い園内でめいめいが昼食休憩を摂った。休憩中はそれぞれが自由時間を過ごしたため、私は広い園内を散策してみた。 梅の木が多く植わっている様な気がしたので、写真に納めてみた。

  自由時間後は帰路につき、来た道を厄神駅まで戻り13時40分頃、 取り敢えずここで解散となった。しかし、皆同じ方向に帰ったため、実質的には加古川駅で14時ころ解散となり、それぞれが帰路についた。


(下記写真はクリックしますと拡大写真を見ることができます。
また、拡大写真をクリックしますと元の写真に戻ります)
1.厄神駅スタート 2.街中を歩く1 3.街中を歩く2
4.広い加古川上流 5.街中で見たたわわになる柿 6.みとろ観光果樹園
7.みとろ観光果樹園内1 8.みとろ観光果樹園内2 9.みとろ観光果樹園内梅の木群
10.みとろ観光果樹園内で昼食休憩 11.みやげを品定め 12.みとろ観光果樹園内で記念撮影

高砂トップページへ