高砂支部ホームページ

リンク先:(下記テーブルに示す箇所をクリックするとクリックしたエリアにリンクすることができます)

1. 高砂支部だより(支部役員名簿や行事予定、その他連絡事項)
 2. 高砂支部同好会活動の内容(活動予定及び直近の活動報告を記載)
世話人名簿 ゴルフ ウォーキング グランド・ゴルフ
ハイキング カラオケ 予備 予備
 3. ネットワーク便り  4. 高砂文庫  5. 故郷たより 高砂トップ頁へ

ハイキング同好会

令和6年4月11日(木) 寄稿者:中脇 繁     第458回(令和6年前期第3回)ハイキング
  「加西市鶉野飛行場跡と三宅酒造散策」

JR姫路駅に8:30に集合し神姫バス停に向かった。なおこの日の参加者は10名と少なめでした。
  神姫バスで加西市方面に向かいました。飾東町小原付近から南に折れ、法華山一乗寺経由でした。
  たまにバイクで通る、あの細い山道を行くのに驚きました。
   バスを降りて目的の三宅酒造迄歩きです。
  ここではいつもの様に三種類を試飲して多くの人が早速購入していました。

1. 三宅酒造で何故か象がお出迎え 2. 楽しい試飲会
3. 三宅酒造の看板 4. 平成23年に金賞受賞 5. 平成24年に金賞受賞

その後、約3Km先の鶉野飛行場跡に向かいました。
  ここには展示館(SORAかさい)が有り紫電改、九七式艦上攻撃機の実物大の模型が見られました。
  見学を済ませ、当時の滑走路(長い直線のまま残っている)横で昼食タイムです。

更に付近の防空壕跡や対空機銃座跡を見ながら法華口駅前のバス停まで散策しました。
  鶯が数羽いてきれいな鳴き声を楽しめました。
   帰路は神姫バスで同じルートで姫路に戻り城の桜見学、駅付近のお酒、そのまま帰宅組と別れました。

次回は4/25(木)長岡天満宮とサントリービール工場を予定しています。

6. 紫電改前にて 7. 九七式艦上攻撃機 8. 昼食タイムその1
9. 昼食タイムその2 10. 長い滑走路跡 11. 対空機銃座跡

(上記写真はクリックしますと拡大写真を見ることができます。
また、拡大写真をクリックしますと元の写真に戻ります)