高砂支部ホームページ

リンク先:(下記テーブルに示す箇所をクリックするとクリックしたエリアにリンクすることができます)

  高砂トップページ へ  1. 高砂支部だより (支部役員名簿や行事予定、その他連絡事項)
 2. 高砂支部同好会活動の内容(活動予定及び直近の活動報告を記載)
世話人名簿 ゴルフ ウオーキング グラウンド・ゴルフ
ハイキング カラオケ 予備 予備
 3. ネットワーク便り (各部門内での行事予定【職場OB会】等々の連絡及び実施事項等)
 4. 高砂文庫 (寄稿コーナー:近況報告、紀行文、エッセ-、詩、短歌、俳句、ノンフイクション等々)
 5. 故郷たより (ふるさと便り:会員が居住する地域社会での出来事や歴史等の紹介)

支部役員会議 議事録

実施日:令和4年4月23日(土)

コロナ禍により活動が休止になってから、すでに、2年以上が経過してしまいました。
感染拡大の心配はあるものの、「ウィズコロナ」が話題に上ってくるようになった今日の社会環境のなか、
4月23日(土)13時から 高砂の「ユーアイ帆っとセンター」で支部役員会が開催されました。

開会・来賓の挨拶、物故者の報告、支部役員(幹事)交替の報告・挨拶の後、支部活動再開に向けての議論、
及び、高砂市会議員選挙に向けての取り組みについて意見交換が行われました。
コロナ感染拡大については余談を許さない状況にあるものの、ワクチン接種・特効薬治療法開発の進展、
マスク着用等の感染予防行動の習慣化等もあり、鐘華会活動再開を期待する声も高まりつつあることから、
高砂支部役員(幹事)の間で、活動再開の是非、条件等について盛んな議論が行われました。

その結果、「リスクはあるものの、自粛・引きこもりの生活からの開放を重視し、支部活動を再開・継続する」
との結論が得られました。同好会役員には「コロナ禍における同好会活動再開について」が送られています。

但し活動再開は、支部活動のうち屋外活動(ゴルフ・ハイキング・ウォーキング・グラウンドゴルフ)のみとし、
グラウンドゴルフは会社施設の借用となるので、会社側と使用条件等を別途協議する。

支部例会を含め、その他の活動は引き続き検討課題とすることとなりました。
支部活動再開の結論が得られた後、鷹尾市議会議員の活動報告、松森労組支部長の挨拶が行われ、
鐘華会としての高砂市会議員選挙に向けての取り組みについて意見交換が行われました。

支部トップへ